プレママま〜ちゃんのマタニティ記録

アラサー初マタ/暮らし/お買い物記録

妊娠中も飲めるデカフェ

マタニティ期間の購入品を紹介します。

 

妊婦が避けるべきものはたくさんありますが、

やっぱり一番身近なものはカフェイン。

 

1〜2杯は飲んでも胎児に影響はないとのことですが、

仕事中でもオフでも飲んでいるので、カフェインレスやデカフェに切り替えました。

 

その中でも美味しかったものを紹介します。

 

 

 

小川珈琲のカフェインレスブレンド

 

カフェインレスコーヒーの中ではかなり香りが良いです!

水を用いてコーヒーの生豆からカフェインを97%以上カットしたとのこと。

 

 

AHMAD TEAのデカフェアールグレイ

手軽に飲めるティーバッグなのが嬉しい♡

香りをしっかり出すにはティーポットで一度に2個使って淹れるのがおすすめ。

96%以上カフェインを除去した茶葉が使用されているそうです。

アルミの個包装なので封を開けても長く保存できるのも良いですね。

 

BOSS カフェベース 贅沢カフェインレス

BOSSのカフェベースシリーズ。

 

牛乳で割ってカフェオレにできます。

夏の間ものすごい量を消費しました。

 

 

マウントレーニア デカフェカフェラテ

マウントレーニアデカフェがあるの初めて知りました。

コンビニよりスーパーに並んでることが多いです。

 

 

以上です。

 

デカフェ商品は店頭に並んでいないことが多いですよね。

 

ネットだと大量購入になっちゃうと悩んでいたのですが、

夫もカフェインレスなら夜も飲めるからとカフェインレス派に切り替え。

夜に二人でコーヒーを飲みながら今後のことを話し合ったりしています。